とっても感動的な出来事がありました
先日出前授業をさせて頂きました中学校の生徒さんから
お手紙が送られて来ました。
о(ж>▽<)y ☆
私の話を聞いてくれた25名の生徒さんからのお手紙
内容を少しだけ・・・。
「・・・・・・・・・・・。
私は授業を通してネット販売やお店での販売の「心遣い」を学びました。
他にもお客様との接し方も学びました。
私がすごく印象に残っているのは「クレームの対処法」です。
心から謝るのはもちろんだけど「クレームはお客様から意見をもらっていること」
と聞いた時はびっくりしました・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「質問の時では、「クレームはチャンス」とおっしゃっていました。そう思えることがすごいし
深いなぁと思いました。私もそう思える仕事に就きたいと思います。」
「お客様からくるクレームは逆にその失敗が直せてありがたいと言っていたので
僕も今度、先生や両親などから注意されたら「感謝」の気持ちを持って
失敗した事を直せるように努力していきたいです。」
「出前授業を通して相手の気持ちを考えることで信頼してもらえる大切さを感じました。」
「私も仕事をするようになったら小林先生のように言葉使いや接客を気持ちが伝わるようにしたいです。」
などなど・・・
もう・・・感動の嵐です。
こんなお手紙をもらった私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。
すごく励まされました。
本当に本当にうれしいです・・・。