実印は自分自身を証明してくれる大切な証です!

おはようございます!スタッフのゆりゆりです。

 日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

私は小鳥のさえずりを聞きながらラジオ体操をしておりました!

気分もすっきりです♪

 

 

先日、実印を紛失してしまった時の手続きの方法について

ブログを書かせていただきましたが、

そもそも実印とは何か、どんな時に使うものなのか、ご説明させていただきます。

 

 

「お金貸しても、実印貸すな」という言葉があるように、

実印は個人印・法人印の中では最も大切な印鑑です!

主に金融機関とのローンや、借り入れのご契約時・土地や建物の売買契約時、

会社設立時、その他公文書作成時などに使用します。

 

お住まいの市区町村役所へ印鑑登録を行い、印鑑証明を受けた印鑑を実印というのですが、

では、印鑑証明とは何なのか?

印鑑証明とは、市区町村役場に印鑑を届けることによって発行されるもので、

一人に一本のみ認められ、同じ印鑑を二人で登録することはできません。

 

印鑑登録を行った実印は、自分自身を証明してくれる大切な「証 あかし」

となりますので、銀行印や認印より大きめのサイズをお選びくださいませ。

女性は13.5ミリ以上、男性は15ミリ以上のサイズをおすすめしております!

 

自分の分身ともいえる「実印」。

実印を作ろうとお考えのお客様、じっくりお選びくださいませ♪

 

yaama.jpg  ゆりゆり / お客様の心に寄り添いたい

660bou.jpg新入社員のゆりゆりです。大学では心理学を専攻していました。心理学によって相手の考えていることが全てわかってしまう、なんてことはありません。でも、相手のことをじっくり考え、その方の心に寄り添ってお話を聞くことで、その方が今何を求めているか?何をしてもらえたら嬉しいか?そんなことを常に気遣えるスタッフでありたいです。