こんにちは。ローズストーンスタッフの小林です。
3月になって数日が経ちましたが、今日の福井県鯖江市の空は、ほとんど雲のない快晴です。
ローズストーンの看板娘は、今日も白黒モノトーンでお客様をお出迎えしています。
今日は、そんな看板猫のミントちゃんに合わせて、僕たちローズストーンファミリーもモノトーンコーデに挑戦してみました(笑)。
ディスプレイ台に乗せられてしかめっ面の看板猫ミントちゃん(笑)。
ミントちゃんが宣伝しているのは右側にあるエッフェル塔のミニチュア版。ではなくて、
左側にあるローズストーンのチタン印鑑です。
ミントちゃん 「このチタン印鑑は、通常の印鑑に比べて欠けない印鑑なんだニャー」
そんな欠けずに綺麗に押せるチタン印鑑の詳しい情報はこちらから。
小林とローズストーンの看板娘であるミントちゃんのツーショット!!
普段は甘えん坊のミントちゃんも、さすがにカメラの前は恥ずかしいのか・・・
なかなかカメラ目線をもらうことができませんでした(笑)。
最後に、ちょっとだけローズストーン・チタン印鑑のご紹介です。
このチタン印鑑は、特に男性におすすめの印鑑で、僕もRs-12のチタン印鑑を、
仕事用の印鑑として愛用しています。
金属の印鑑は、適度な重みがあり非常に押しやすいですし、かといってチタン素材なので重すぎず、
携帯性もあって重宝している一本です。
印鑑を一生の相棒として
単なる「印鑑」としてではなく、「一生の相棒」として、チタン印鑑を持つご自身の姿を想像してみてください。
手にした瞬間の感動、押すたびに感じる決断の重さ、一生を共にする自分自身の分身として、何よりも大切で何よりも身近なステーショナリーのひとつとして、ROSE STONEのチタン印鑑を手にする喜びを感じてみてください。
小林稔明 / jewellry coordinator・5代目彫刻士
御堂筋の老舗宝飾店にてジュエリーコーディネータ
ーの資格を取得後、金沢の師匠のもと印鑑彫刻士になるための武者修行をおこなう。その後、2級印鑑彫刻士(国家資格)に合格。現在は、福井県鯖江市のROSE STONEにて、ジュエリーコーディネーターの資格を持つ印鑑彫刻士として勤務中。